SSブログ
QLOOKアクセス解析

ダイエットで体重の減り方の理想 [ダイエット知識]

・ダイエットしてて体重の減り方の理想は?

理想というか願望ですが

やっぱり順調にコツコツと右肩下がりに体重が減っていくのを

夢見てしまいます。

でも実際は、そんなふうに体重が減ることはありえません。

むしろ、そんな減り方は絶対無いと言い切れるので

そういう減り方をしなくても落ち込む必要はありません。

では、どういう減り方が理想なのか?

それは自分のパターンにはまった減り方が理想です。


・自分のパターン

自分のパターンというのは、たとえば

ある程度、ジワジワガタガタとおおむね減る方向に

なった後、しばらく横ばい。それからまた減る。

といった形や

ちょっと減る、横ばい、またちょっと減る、横ばい。

みたいな形など、様々なんですが

自分のパターンというか傾向があります。

このパターンにはまったら必ずこう動く。みたいな。

そういうパターンが理想の体重の減り方です。


・なぜ自分のパターンが理想なのか?

自分のパターンが理想の理由は、先がある程度読めるから。

先が読めれば焦ってムリなことしたり自暴自棄になって

ダイエットを辞めちゃったりしないです。

だから自分のパターンが理想なんです。


・体重の減り方の理想

体重の減り方の理想で知っておくべきことをまとめると。


右肩下がりの順調な体重の減り方は絶対無い。

だからそうならなくっても落ち込む必要は無い。

ダイエットをきちんとやっていると

体重の減り方に特定のパターンがあることがわかる。

今後焦らないで済むため、安定的なダイエットが実行できる。

だから、それを知っておくと良い。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。