SSブログ
QLOOKアクセス解析

極端なダイエットが痩せない理由 [痩せない]

・極端なダイエットが痩せない理由

極端なダイエットしてはいけません。身体を壊します。

というのはよく聞きます。

身体を壊すのは当然として、ダイエットにも効果がありません。

痩せないんです。

でも痩せたよ。って人もいますが、そういう人は極端じゃなければ

もっと痩せたんですよ。

極端なダイエットが痩せない理由はあります。


・労力の割に

まず痩せはするけれど・・・。という理由。

極端なダイエット、肉体的に精神的にもツライです。

言葉は悪いですが極端なダイエットは死に向かうようなものですから。

すごくツライ。しかしツライ労力の割に、成果があまりないです。

極端なダイエットしたら痩せたよって人いますが

それにかけた労力を考えるとものすごく割に合わないです。

たとえば10労力をかけたとして

普通のダイエットなら7か8くらいは成果が出ますが

極端なダイエットだと3か4くらいしか成果が出ないです。

死にかけといて結果これだけかよ。コスパ悪くね?って話です。


・すぐ停滞期になるから

極端なダイエットが痩せない理由。すぐ停滞期に陥るから。

何をやってもピクリとも痩せない時期。停滞期。

停滞期になる原因は、身体が飢餓状態だと勘違いするから

起きるのですが、極端なダイエット=死にかける

ということは、速攻で飢餓状態だと勘違いしますね。

極端なダイエットやると速攻で停滞期になる。

停滞期になったら痩せない。

ですから極端なダイエットが痩せないんです。


・長い目で見ると

極端なダイエットが痩せない理由、良くない理由。

長い目で見ると、さらにあります。

極端なダイエットをすると筋肉が間違いなく減ります。

筋肉が減るということは、単純に太りやすくなるということです。

さらに極端なダイエットは、ずっと続けることは不可能です。

ということは、元に戻るということ。

組み合わせると、元に戻って太りやすい身体になる。ということ。

つまり、わかりやすい言葉で言うと

リバウンドする。ってことです。


極端なダイエットが痩せないと言われるワケです。


・極端なダイエットが痩せない理由

身体を壊してダイエットどころじゃなくなる。

労力の割に結果が伴わずやる気が続かない。

すぐ停滞期になって物理的に痩せない。

リバウンドしやすい身体になって苦労がすぐ無駄になる。



こんな理由から、極端なダイエットが痩せないということです。


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。