SSブログ
QLOOKアクセス解析

ウォーキングやっても痩せない [痩せない]

・ウォーキングやっても痩せない

ウォーキングしても痩せない。

毎日5kmウォーキングしてるけど痩せない。

などという話があります。

毎日歩いてるのに痩せないのぉ!

って思うかもしれませんね。でもそれには理由があります。


・食べ過ぎ

毎日5km歩いて痩せない。

毎日歩いた後、晩酌。唐揚げうめぇ

さてこれで痩せると言えるでしょうか。

晩酌と唐揚げが生きがい、やめれないんだよって言うなら

毎日歩いてるけど痩せないって、したり顔で文句言わないことです。

笑い話のように聞こえますが、似たような原因はたくさんあります。

無意識で似たような状況になったりもします。

運動すればゴハンが美味しくなるのは自然の摂理ですから。

運動すれば好きなように食べて良いという誤解が多いですが

実は、運動するなら、運動すればするほど食べ物には

気を使わなければいけないんです。

運動すればするほど摂取カロリーの意識がずれますから。


・絶対量不足

毎日家から30mのコンビニに歩いて行ってます。

心意気は良いんですよ、日常で少しでも消費しようと

するという気持ちは。

ですがこれだけでは、ほんとに少ししか消費しないですね。

ウォーキングして痩せない理由。

ウォーキングの絶対量が不足してるから。

だいたいの目安ですが一時間ウォーキングして

オニギリ一個分くらい消費したと思ってください。

それを基準にウォーキング量を決めると良いでしょう。


・その人による

何kmウォーキングすれば良いワケ?

唐揚げ食べたらダメなワケ?

30m歩くのがダメなワケ?

それでも痩せた人とかいるし。


具体的な数字は、その人によります。

たとえばウォーキング全くしない人でも

普段仕事でよく動き、食事は低カロリーなものを

食べてる人は別に太りません。


毎日10km歩いてる人でも

普段はゴロゴロ寝て、高カロリーなものを好んで

食べてる人は、おそらく太っています。


どれくらいウォーキングすれば良いのか?

何をして、何がダメなのか?

というのは、その人の日常生活次第




nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。