SSブログ
QLOOKアクセス解析

スロトレしてますが痩せない [痩せない]

・スロトレしてますが痩せない

スロトレしたら痩せるって聞いたからスロトレしてるけど

痩せないです。

スロトレとは、スローに腕立て伏せとか腹筋とかスクワットとか

運動をやること。って前提で話をすすめますね。


・スロトレって

スロトレって、そもそも筋トレなんですよ。筋トレのワザの一種。

筋トレってその運動そのものでは、それほど脂肪を燃やさないです。

つまり有酸素運動と比べてキツサの割に痩せないんです。

じゃあなぜ筋トレ、スロトレなのか?

筋肉がつけば、脂肪を燃焼する力が上昇します。痩せやすい身体になります。

さらに筋肉がつけば活動的になって痩せます。

そういうことで筋トレをするんです。根本的に痩せやすくするために

筋トレというイメージです。

で、スロトレは、そんな筋トレをそれほど回数や重りを使わなくても

きちんと効果でますよ。怪我の心配も減りますし。ってことで

スロトレなんです。

それを踏まえたうえで


・摂取カロリーは大丈夫ですか

どんなに運動しても食べまくってたら痩せません。

またスロトレは、筋トレですからタンパク質があったほうが

より効果的です。

摂取カロリーの管理とタンパク質ちょっと多めの栄養バランス管理

やってみましょう。

食事に運動に両方やるとか苦労2倍かよ。って思うかもしれませんね。

でも実際やってみるとわかります。

労力2倍じゃなくって、それぞれが半分の労力で目的が達成できるって。


・成果を感じますか

スロトレは、その運動そのもので脂肪を燃やすわけではありません。

ですから、体重が減ったりということはすぐに実感できません。

しかし、サイズダウンや引き締まった感というのは

感じられますから、そういった成果を感じられるかどうかを

チェックしてください。

成果を感じられないと続けられませんから。


nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。