SSブログ
QLOOKアクセス解析

生理中痩せない理由 [痩せない]

・生理中痩せない理由

生理中痩せない、むしろ太る。生理中は太る期だ。

という声をよく耳にします。

なぜ生理中は痩せないのでしょうか。


・水分

まず、生理中は、痩せないというか体重が減らない。

と言った方が正しいです。

では、なぜ体重が減らないのでしょうか。その原因は

水分にあります。

生理中は体が水分をため込みやすくなっています。

むくみやすいとかも現象の一つです。

これは、そういうものだとしか言いようが無い受け入れるしか

ないことなんですが

ただ、これってその時、体重は増えていますが

別に脂肪が増えたというわけじゃありません。太ったというわけじゃない。

つまり気にする必要ないです。水分は時間が経過すればいずれ抜けます。


・ムリできない

もう一つ、生理中は体力的にムリできない。という理由があります。

ムリできない、無茶できない。

無茶は基本的にすんなよ。という話もありますが

ムリできないということは、痩せる活動がそれほどできない。

ということがあります。

体重は増えてるのにそれに対応があまりとれない。

ですから、焦ってしまう。

焦る必要は無いんですけど、つい。


・解決策

生理中に痩せないということに対する解決策は


体重が増えてるかもしれないが太っているわけじゃないから焦らない。

水分をためこみやすくなるからといって水分を減らしてはならない。

今までと変わらない生活を心がける。



ということです。

とにかく、あせらず意識的に今までと同じ生活を心がける。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。