SSブログ
QLOOKアクセス解析

痩せない人 [痩せない]

・痩せない人っていますね

もう何をやっても痩せないと主張する人。

本当にそんな人いるのでしょうか。


・痩せない人は存在する

痩せない人、そういう人は存在します。ある種の病気なんですが

痩せません。ちょっと太ってるとかそういうレベルじゃなくて

ものすごく太ってる人って時々テレビで見ますよね。

300kgとかそういうレベル。そういう人の中には痩せない人がいます。

そういうレベルじゃないなら痩せない人ではありません。

何か違う原因、主に生活上の原因があって痩せないだけです。


・生活上の原因

生活上の原因、それも食事が原因であることが多いです。

食べ過ぎってすぐ想像できると思います。

もちろん食べ過ぎ=摂取カロリー多すぎも原因の一つです。

それに加えて、食べなさすぎも原因になりえます。

食べなさすぎ=摂取カロリー少なすぎも

痩せないんです。

食事関係は多すぎても少なすぎてもダメ。

適量を目指さないとダメなんです。

なんだか面倒に思えるかもしれませんが

自分にとっての最適摂取カロリーが見つかると

気分は楽なのにゴリゴリ痩せていくという信じられない

体験ができます。


・マンネリ

これは、諸説あるのですが実体験としてある。と思っていることで

ダイエットは同じことをずーっと続けてマンネリしてくると

痩せなくなってくる説。

同じ食事、同じ運動をずーっと続けてるとなぜか減りが悪くなる。

科学的根拠は薄いんですが、そういう可能性もあります。

そんな時は、ショックを与えれば良いんです。

一日だけ

激しく少ない食事をしてみたり、逆に激しく多い食事をしてみたり。

一日だけ激しい運動をしてみたり。

一日だけなら、それほど体重に影響はありません。

ですから、ちゃんとダイエットしてるがなぜか減らないな~。

と思ったらちょっとショックを与えるのも一つの手段です。



nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。