SSブログ
QLOOKアクセス解析

断食してもリバウンドしない方法 [リバウンド]

・断食してもリバウンドしない方法

断食するとその時よくても終わったらリバウンドした。

という話、よく聞きます。

せっかく断食したのに意味ないじゃん。苦労したのに

意味ないじゃん。という意見です。

まず、長期間断食するのは論外。対象外とします。

一日や二日。長くても数日間行う断食を対象とします。

この断食でリバウンドしない方法はあるのでしょうか。


・そもそも

そもそも、断食中。何も食べてない時期の体重の減りは

あまり意味ないですよ。

断食で重要なのは、その後。です。

そもそも断食を行ってダイエットするのは


胃腸を休め消化器官を正常にする。
胃を小さくしてその後の食欲を落とす。
脂肪燃焼する能力を正常に戻す。


こういったことが断食でダイエットする目的です。

ですから、断食中よりもその後が大事なんです。

断食してリバウンドするというのは

その後をに過ごしてしまったからと言えます。


・断食後にリバウンドしないために

断食後にリバウンドしないようにするためには

断食後の食事、いわゆる回復食が重要です。

断食おわったー。さぁ食うぞー。じゃないです。


断食明け2日は消化の良いものを食べます。

悩むならオカユで構いません。問題ありません。

さらにその後1週間は、蕎麦や野菜など繊維系を食べます。

その後は、すべての食事を通常に戻すのですが

その際、以前よりも、あきらかに少ない量にしてみてください。

おそらく、満足を覚えるはずです。

この以前より少ない量で満足を覚えるようになるために

断食を行ったんです。

あとは、普通にこの生活を続けていけば

特にリバウンドすることなく、スーッと体重が

ある程度減ります。

で、体重の減りが落ち着いてきたら、また断食。

これがリバウンドしない断食ダイエットです。


nice!(7)  コメント(1) 
共通テーマ:美容

nice! 7

コメント 1

司馬亮

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。
by 司馬亮 (2014-01-03 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。