SSブログ
QLOOKアクセス解析

ダイエットで体重を記録したグラフの理想の動き方 [ダイエット知識]

・ダイエットで体重を記録したグラフの理想

ダイエットで体重を記録してグラフにすることあります。

その時、どんな折れ線グラフの動きが理想の動きなんでしょう。

イメージする理想の動きは

一直線右肩下がりのまっすぐな折れ線グラフ




実際は、そんなにスムーズになることはありません

一度も見たことないわ。

そんなありえない理想通りじゃないからと言って

落ち込む必要はありません。だって絶対にならないんだもの。


・ではどんなグラフが理想か?

では、どのような動きをするのが理想なんでしょうか。

理想は、同様の動きを繰り返す

これが理想です。

どんな動き方をするのかは、個人個人違いがあります。

上がったり下がったりガタガタなる人もいますし

順調に下がってしばらく横ばいな人もいますし

ダーッと一気に下がってしばらくじわじわと上昇する人もいます。

グラフの動きは、その人のダイエット方法や資質によって

変わってきますから理想の動きってありません。

ただ

その動きを繰り返すはずなんです。

順調に下がってしばらく横ばいな人は

横ばいがしばらく続くとまた順調に下がってしばらく横ばい・・・。

のように。


同じ動きをするということがダイエットが順調である。理想である。

ということなんです。

自分独自のグラフの動きを見出せば、あわてないし先の予想がつくようになります。


ですから、自分の体重のグラフを見て

落ち込む必要とかないですよ。

途中でどんな動きをしようとも、結果として体重減ってれば問題ないじゃない。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。