SSブログ
QLOOKアクセス解析

体重が減らない理由 [痩せない]

・体重が減らない理由

ダイエットしてるのに体重が減らない理由。

それはダイエットが何かしら間違ってるから。

ダイエットしてるつもりだから。

カロリーオーバーだからです。


知らず知らずにカロリーオーバー。

自分の消費が落ちているためカロリーオーバー。

食べたことを忘れてカロリーオーバー。



・知らず知らずにカロリーオーバー

もっとも多い理由がコレ。

自分の中では我慢してるつもりなのに

カロリーオーバーしてる。

たとえば、牛肉の赤身ステーキと野菜炒めだったら

どっちがカロリー高いでしょうか。

野菜炒めのほうがカロリー高いです。

こういったイメージと実際のカロリーの違いが原因で

自分ではコントロールしてるつもりが

カロリーオーバーしている可能性があります。


・自分の消費が落ちているためカロリーオーバー

カロリーオーバーとは、消費が基準になります。

自分が消費できるカロリーよりもオーバーしてるから

カロリーオーバー。

ということは、何かの原因で自分の消費が落ちると

相対的にカロリーオーバーになりますね。

消費カロリーが落ちる原因は色々あります。

たとえば

加齢による筋力低下で落ちます。

いつもやっていたスポーツを辞めたら落ちます。

寝込めば落ちます。


何かが原因で消費が落ちてる可能性があります。


・食べたことを忘れてカロリーオーバー

食べたこと、物を忘れてカロリーオーバー。

バカにすんなよ!って思うかもしれませんけど

いがいとありますよ。

一昨日食べた昼覚えてます?

昨日食べたオヤツの種類と量、覚えてます?

食べることが習慣になってると、食べたことを

忘れてしまうんです。

こういう原因もありえます。


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。