SSブログ
QLOOKアクセス解析

糖質制限食とはどんなもの? [糖質制限]

・糖質制限食とは

糖質制限食とは糖質を計算して制限した

食事です。そのまんまですが。。。


・ダイエットにも関係

糖質制限食は、主に糖尿病の治療に使われていた

食事なんですが

糖質を制限すると、体内の脂肪が燃えやすくなるという

こともありダイエットにも役立ちます。


・糖質制限食でよくある間違い

糖質制限食でよくある間違いは

砂糖などの糖をひかえれば良いんでしょ?

って考えてしまうんですが

炭水化物も糖質です。人参などの野菜にも糖質は含まれています。

そう考えると

糖質制限って中々めんどうに思えます。


・手軽に始めることもできる

糖質制限食というと、ものすごく構えて

やらなければならない。非常に難しい物と

考えてしまいそうになります。

実際、本格的にやると難しいんですが

ダイエットで行うなら手軽に行うことができます。

糖質制限というよりも、プチ制限といったところでしょうか。


・プチ糖質制限食のやりかた

お手軽に行う糖質制限のやり方は簡単。


おやつなどの3食ではお菓子などの糖類は避ける。

どうしてもオヤツを食べたかったら炒っただけのアーモンドを食べる。

夕食は、ゴハンやパンなどの主食抜き。


これだけでも随分と変わってきます。


nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。